頑張れとは言わない・いえない。

梨田氏が楽天に苦言「ベンチは怒れ!」
オフの名将とされている梨田さんだけど、言っていることは確かなんだよな。山村を先発にしろとか、牽制のこととか。けど、合併がなかったら藤崎はバッティングピッチャーをやってもらいたいと思った。というのはちょっと衝撃だった。何年も見ていたから言えるんだろうけどもやっぱりスタッフを入れ替えたから良くなるというわけには行かないし、今日だってせっかく30アウトで1失点だったのに11回に3点とられて負けたし・・・つーか山村だ。
どこをどうすれば良くなるって確証を持てていえれば苦労はしないし、どういう打順でも打ち勝てるということはほとんどない。2軍チームと変わりないっていうのもな、松井監督が1軍行って山下の大ちゃんが2軍監督か・・・いい選択なんだろうかね。
100敗は絶対しないとは開幕前言ったけど、「絶対しない」と言っているのが恥ずかしく思えてきた。それほど絶望寸前までいるんだろうけど。


楽天山下ヘッド、駒田打撃コーチ降格発表
横浜クルーンが日本最速タイの158キロ
ロッテ9連勝!ボビー「まだ成長する」
ヤクルト古田が1軍外れる