SCEI、「プレイステーション 3」を発表 発売は2006年春!! PS/PS2と互換性あり +Gamewatch+
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/sce.htm

あー、発表されたね。次世代DVDの問題でごたごただけどSCEは我が道を行くって感じでBD使うわけで。しかしなんというか、空気清浄機機能はついているんですか?っていうデザインで萎える。さらに横にしたらしたらしたでDUO-Rですか?って感じだし・・・。この際コントローラーにしろ未来っぽく作っているならそれはいいんだけどさ。
過去のPSと互換性があるのは評価できる、USBつけすぎ!LANコネクタが3つあるのが気になる、スペックについては本当に凄い・・・んでしょうけど「もう一声!」っていうのが無い気がする・・・よくわからないけど。
あ、"○ボタン"押しにくそう・・・。