E3でやってる任天堂発表会の生中継見たよ

  • iPod miniみたいなGBマイクロを出しちゃうよ!
  • レボリューションはプロトタイプだけどこれ。カラーバリエーションもあるらしい。
  • スペックやコントローラーは未だに謎。
  • スマブラメトロイドがレボリューションで。
  • NESからの過去の任天堂作品をレボリューションにダウンロードして遊べる。
  • GCでマリオがサッカーに野球に大活躍らしい。
  • 会場のみんなにゼルダムービーを見れちゃうDSカードをプレゼント。

リークされていたものがそのままって感じだった。大どんでん返しもそんななくてしょんぼり。その発表中の岩田社長の一生懸命さのおかげでなんとなく英語が聞き取れたのはラッキー。でも、人気者の宮本茂氏があまり登場しなくてがっかり。"nintendogs"のプレゼンテーションでちょっと出てきただけだし・・・今年はコスプレ出演がなかったよ(´・ω・`)
まあなんというか、公式に昔のゲームを楽しめるっていうのは良い事じゃないの?お金かかるだろうけど。