プレミアのつく小銭

昭和62年の50円玉って8000円の価値になるのかー!そんなもの気にしたことなんてなく日々使ってたよ。もしかして生涯で一度は手元に持っていたのかもしれないな、昭和62年の50円玉。
他にも製造枚数の少ない年の小銭は多少なりともプレミアがあるらしい。1円でも5倍になるんならそりゃ・・・・・・何万枚も持っていればの話だけど。
+URL+http://as-mode.moo.jp/kozeni/kachi.html


あ。それじゃあ、ギザ10の存在を知ってから手元に来ては保管し続けたギザ10はいくらの価値になるんだろう?うーん、とりあえず・・・・1600円くらいの価値はあるのかな?家のどこかに100枚くらいあるはずなんだけど・・・。
ちゅか最近、日常でギザ10をもらう機会って無いなあ。