TBSがナマでお笑いネタ番組 +スポニチアネックス+
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/09/18/06.html

 この番組を手掛けるTBSの中川通成プロデューサーは「みんなから“リスクがある”と忠告された。芸人が生放送中に放送禁止用語を言ってしまうかもしれない。そしたら、すぐに僕の首が飛ぶ」と苦笑い。その半面で「生放送ならではの臨場感を出せるし、時事ネタも組み込める。例えばスピードワゴン井戸田さんが結婚した日の放送なら、その話をネタにできる」とメリットを訴える。

最近のお笑い界に放送禁止用語や問題発言をいう人ってあまりいないからいいんじゃないの?下ネタがあるってことか。それこそディレイ放送だと思うけど。日本で馴染みがないから却下ていう単純な結果になりそうかな。
でも、お笑い芸人が生放送で結婚発表がしやすい雰囲気になったね。こりゃ芸人の結婚ブームかな?
TBSも無茶するな、1年遅いことを今更乗っかってきても。