初芝清という選手が引退を表明。

ロッテ初芝が現役引退、22日にセレモニー +nikkansports.com+
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050919-0040.html

テレ東の野球中継を見ているとき「初芝が引退」を知った。
始まりがあればいつか終わりが来るというのは事実だけど、こんなにも突然の予想もしなかった出来事で寂しい思いが大きい。
「野球が好き」という半数以上の人からすれば、それは1人のマリーンズの選手の引退でしかないかもしれないが、初芝清を愛でる人からすればそれはマリーンズの偉大な選手の引退である。


80打点で打点王・年俸ダウン提示でも高速で契約更改・サヨナラ打って眼鏡壊れる・突然の金髪・守備練習中に打球が当たって2軍落ち・初芝橋本高校への差し入れ・ブーイングされるまで落ちた不振・出番が無くともベンチで迎える姿・そして、期待・意外性・落胆の1打、3塁の守備・・・。
まだまだいろんな人に、いろんな初芝清への思いがあるかもしれない。こういういろんな雰囲気を持つ姿を知って今まで彼を無茶に盛り上げた。そして愛した。


引退セレモニーは22日のホーム最終戦・・・。
それでもプレーオフで活躍してくれるよね、絶対。
本当に、17年間お疲れ様です。