訃報の多い一日

自分の気持ちを大きく揺るがした人たちではないけど、すごく不思議な気分。


コメディアンのショパン猪狩さん死去 (asahi.com
東京コミックショーの人であり、レッドスネークカモン!の人であって名前がうろ覚えになってしまっていた猪狩さん。リアルタイムで見た覚えが当然ないけど、どうして知っているんだろう?というくらい鮮明に知っているのはなんでだろ。


欧州最優秀選手 ベスト氏死去 (スポニチアネックス)
サッカーに詳しいとは決してないから、よく知らなかったけど訃報を聞いてからネット上で見つけたプレーが華麗で凄すぎて、しかも白黒で。
記事を見ているとスーパースターとなって波乱万丈な人生だったんだな。と感じる。


ベスト・キッドのパット・モリタ氏死去 (スポニチアネックス)
これは今日起きて知った。パット氏がコメディアンとし活動していた事はしらなかった。この人といったらとにかくベスト・キッドだもんな、あとは深夜で放送している映画にたまにパット・モリタだー!っていう瞬間があったりして。
WOWOWベスト・キッド特集を組んでまた法則か!としょげる。


ご冥福をお祈りします。