私は実況で「マリリン」と言えなかったのが残念。

トリノ関係で読んでいるブログのひとつのフジテレビのキャスターレポート。
そこで、森昭一郎アナのエントリでカーリングに対する思いが。
(ちなみに、森さんは今日のカーリングも担当)

ソルトレークからのメンバーである小野寺、林が、この後どうするつもりなのかは、わかりません。しかし、彼女たちが、4年後、8年後と、まだまだ戦う気があるならば、絶対に日本はメダルを取れます。


ただ、それには、日本のカーリング環境の整備が急務です。
選手活動と、食べていくための仕事と、あるいは今後結婚して母親になってからの生活と、この全てを両立させる環境さえあれば、まだ20代の彼女たちはこの先20年は戦えます。
それには、経済的なバックアップが不可欠です。
私一人では微力すぎてどうにもならないかもしれませんが、是非とも、このカーリング熱が単なるブームに終わらないことを願っています。
+URL+http://torino1.blog.fujitv.co.jp/archives/50283555.html

バレーのワールドカップでインタビュー中泣いたのにカーリングでこっちを泣かせるな。