天皇賞・春(G1)

もう、テレビ中継ですらディープのための天皇賞だったしな。
勝ったからそれでいいけど、やはりスタートで出遅れると一瞬ビビっちゃうのはある。長距離だからそんな心配はしないけども。
そんなことより、3コーナーからズルズル上がって4コーナーで先頭にたってそのまま突っ切る埋まって何?ありえなさすぎ。ディープインパクトに驚く事はもうないと思ったんだけどなぁ。まだあるのか、ディープマジックというものは・・・。

武豊騎手は「あらためて(強さに)驚きましたね。2周目3角までがうまく走っていたので、早めに動いても大丈夫と思った。海外のビッグレースへ、この馬で行きたい。それにしても、これ以上強い馬がいるんですかね」と興奮気味に語った。
bynikkansports.com

これ以上に強い馬って・・・競馬を見ている日本人としてはいないとは思っちゃうけど、ディープの出る海外のレースもフジテレビ辺りで衛星生中継やればいいのに。グリーンチャンネルでやってそうだけど。