君とボクの虹色の世界

原題:ME AND YOU AND EVERYONE WE KNOW
アメリカ 2005年 90分 (?)+URL+http://www.kimiboku.jp/


監督・脚本:ミランダ・ジュライ
出演:ミランダ・ジュライジョン・ホークス/マイルス・トンプソン/ブランドン・ラドクリフetc...

Story:
ある女性は、デパートの販売員に恋をする。その男は離婚し、2人の息子と暮らすことになった。
その兄は、隣に済む嫁入り道具を集める少女と出会い、弟は出会いを求める女性とチャットをする・・・。
出てくる一人一人が1つの話の主人公のお話。


なんといっていいんだろう、個人の当たり外れはでかいと思う。内容の理解ははっきり行って出来てないけど、作品はすごいっていうのは理解した。
1つの作品に6つのストーリーが入り組んでいるんだけど、それがうまく組み合わさっていて1つの作品としても流れを作っているというか、よくなったり悪くなったりが統一されていていい感じ。
ナンセンスではないのだけど、不条理で、いつも話の先頭を追いかけていてもついていけないところが見ていて辛かった。
そうなんだけども、中にはたくさんの下品ながらも笑わせる部分がある。その中でもロビーのチャーミングなんだけどどぎついのがなんともいえない。poopストーリーとなっている。


そして、エンドクレジットにどこかで見た事のあるロゴマーク
サンダンス・NHKで賞とってNHKが出資した作品なんだね、これ。将来NHKBSで放送されるのかな?


いやー、予告見て見たいと思ってよかった。しかし、これの話を2ちゃんで見ようと思ったらないの。
今まではどんなマイナーな作品でもあったんだけどなぁ。『父、帰る』とか・・・。