定額で音楽聞き放題 ドコモ、夏発売の携帯で +Yahoo+
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060527-00000104-kyodo-bus_all

ナップスターの定額制を携帯で取り入れるって、アメリカでもうやってるのかな。ナップスターの名前が日本で出てくるのは意外だけど、日本ではそういうサービスをやっているところ少ないからそこが出てくるのか。
しかし、ドコモの夏モデルで着うたフルが使える機種は限られているから、903iで本格導入ということになるんだろうか。そうなればナンバーポータビリティとして優位な位置にいけるという戦略なのかな。携帯端末で音楽を聴きたいというユーザーは一部の若者ばかりの気がするけどねぇ。
定額制でたくさんのユーザーを取り込め対というのならば4桁にしたくはないだろうな。