アルゼンチン(2-1)メキシコ

そりゃ、WBCでお世話になったメキシコを応援。いける!と思ったというより、どうなるんだこの試合!っていう方が強かった。まあ、優勝候補のひとつと思っているアルゼンチンとアミーゴのメキシコの対戦だからどっちも負けて欲しくないという微妙な雰囲気。いい試合を見せてくれれば・・・と思っていたら延長にも連れ込んでしまう展開。
しかも後半からメッシが出てきて、笑うしかないようなプレーを見せてくれた。なんなのあれ?ファールで止めるしかないっていうのってああいうのなんだな。てか、いつかマラドーナのような5人抜きやるなあいつ。
最後はロドリゲスのすごいボレーで決着。・・・マンガ?ってくらいビビった。あれで負けちゃ誰でも仕方ない気がする。とはいえ、メキシコまけちゃった。これが真のW杯なんだなあ。