3年ぶりにHDD増設した。

初のS-ATA。と言っても、スペックダウンしたM/Bでは取り付けられないからIDEもS-ATAもつけられる外付けHDDを購入。信用度が低いけど・・・。
何はともあれ、フルでがんばってくれていた160GBのHDDよりも安く250GBが変えたことに軽くショックを覚える。次は320GBというところなんだけどもな・・・(1GB当たりの値段があまり変わらなかったから320GB買えばよかったのに)。


しかし、俺って『24』の集中放送があると増設するんだなあ。『オリンピックやW杯があるとテレビ受像機を買い替える』というような感じなんだろうか。今回に関しては、映画やらピタゴラやらとたまりに貯まったものを一括して保管する場所が欲しかったのもあるし。じゃ、今使ってる160GB(IDE)はキャプチャしたmpeg2専用かな。