24 -TWENTY FOUR- Season4

今年も無事完走。ノベライズを読んでいるから大体の筋はわかっていたけど、面白かった。
相変わらずの内容だけども、このシーズンは24話通しでは飽きないかな。だけど、平均的過ぎたという感じ。犯人側は凝った計画を立てているけど、最後は微妙。
なによりもこのドラマの見方になれたというのもあるのかな?Season1のような全ての人間を疑心暗鬼というのがなくなったのが安心して見れちゃったというのもあるだろうか。というのはよく言われていることだけども、ちゃんと見てよくわかった。
ま、面白かったからちゃんと最後まで見たんだろうし、また次のシーズンまで待ち遠しい!なんて思うんだろうし・・・。Season5のノベライズはもう手元にあるからあとは読んでいくだけだけども・・・。これを読んでしまうとまた1年ほど封印してしまうのがなんとももはや。