クリスピー・クリーム・ドーナツ

15日に新宿のサザンテラスに日本一号店がオープンしたアメリカのドーナツチェーン店。田口壮が面白いほど絶賛していて、narinariでも紹介されていたので気になってしょうがなかったのでやっと食べれるとわくわくしながら買い求めた。
・・・冬の(暖冬とはいわれても)寒空のした1時間待ったけど並んでいる間にもらった焼きたてドーナツがめちゃくちゃおいしい。これがドーナツなのかー!と常識を覆すくらい。ミスドポンデリングぽかった。
なんだかんだで待っている間に作っている行程を眺めていたり、ドーナツの甘い香りにやられたり過ごしている間も、並ぶ人の列が減ろうとしないのが凄い。どっかで宣伝でもしてたの?王様のブランチあたりのテレビで取り上げられてたの?と思うほど大繁盛。日本人はドーナツに弱いということは聞いたことが無いけど・・・。
などといろいろあって、せっかく待ったんだからと12個入って1700円のバラエティなセットを買ってみたものの全部食べきれるか心配。カロリーの事は聞かないで!
+URL+http://www.krispykreme.jp/