「News]

「日本のドラマは論外」 希薄なテレビ業界の意識 +ITmedia+
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/16/news090.html

論外と言い切るのはいいすぎだと思うけど、ベティのようにコロンビアから世界にいったドラマだってあるわけだし、日本の場合もそこまでいくチャンスはないことはないのだけどもね。すべてのショービジネスはアメリカを中心に回ってしまっているし、それに日本のドラマも追随しろとも誰も言っていないし、独自の道を突き進めばいいと思うんだけど、今のような人にすがるようなドラマや映画の作り方はよくないと思うけどね。
一番悪いのは「本当にすごい役者さんだな」という人がいないだけだと思うけどね。写りの演技をしていたモデルやグラビアから出てきた人がドラマのメインを飾れるんじゃだめに決まってるじゃん!ってみんなわかっているんでしょうけどね。