パスモ」デビュー、都内2駅でトラブルも +YOMIURIonline+
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070318it12.htm

初日はトラブルはあったものの大きな混乱は起きなかったみたいで。だけど、問題は明日からなんでしょうね。仕事帰りにPASMO定期にする人で駅事務所はごった返しそうだし、PASMOSuicaをまとめて財布に入れて改札には通れないし、ゾロゾロと出てきそうだ。


PASMOは確かに便利ではあるけど、その便利さの裏側にあまり利用しない路線もそのままタッチして通過するから金銭感覚無くすんじゃないかなあ・・・って、パスネットも同じか。
あ。でも、オートチャージ機能を使ったらいくら分利用したかわからずに電車を使う事になっちゃうのか。簡単には履歴見れないし。