F1ドライバーJ-P.モントーヤNASCAR最高峰シリーズで初優勝 +Yahoo+
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20070625-00000101-ism-spo

 F1を始めとするロードコースでの経験を勝機に結びつけたJ-P.モントーヤは「すごいね。とてつもないことをやってのけたよ。オープンホイール(フォーミュラカー)なら僕は勝たなきゃいけないかもしれないけど、ストックカーNASCARのマシン)ではそうじゃなかった。最初の年に勝てたのがすごい。いくつかのオーバルでは少し遅れをとっているのはわかっているけど、このことはファクトリーで働くみんなにとって大きな後押しになると思うよ」と喜びを表していた。

今まで知らなかったorz 本当にとてつもないことをやりやがった。もん吉!やったね!次はオーバルでの勝利。
G+は7月1日深夜の放送かあ。覚えておこう。