iPod touchいじくり中

実に高いおもちゃだなあ。Win vistaにしてからiTunesを使うようになったのですんなり移行できたのだけど、今まで全くやっていないアートワークの作業をやらざるをえなくなった。やってみたら面白かったのでそれはそれでいいのだけど・・・。


本題。
発表後に散々言われた「操作は画期的だが、どうせすぐ飽きる」というのはないんじゃないかな?と思った。まあ、スケジュールをtouch自体から追加することは出来ないし、使う上での利便性は限られてしまうと思うけども。youtubeの仕様が変わるとか。
使い始める上では、オーディオブックの見栄えを良くしたいなら俺みたいに集め始めるだろうし、音楽を楽しむ以外のなにかのアクションを始めるにはtouchは適しているのかな?と。
まあ、一番最初の難関はwi-fiに接続するためにWEPコードを入れるときのキーボード操作なんでしょうか。40分くらいてこずりましたけどorz


アルバム単位か全曲シャッフルでしか再生しないからこれくらいで十分なのかな?
今まで使っていた512MBのmp3プレイヤーで入れられなかった、というかアーティスト単位で入れられなかったからドカドカと入れられるようになったのはうれしい。というか、敷居が低くなりすぎ!
もう少し慣れたら今まで集めていたラジオも入れてみようかな?と。その場合のアートワークは手書きになりそう。