ヴィーナス

原題〜Venus〜 +URL+http://www.venus-cinema.com/
2006年 イギリス 95分(ヒューマンドラマ)


監督:ロジャー・ミッッシェル
脚本:ハニフ・クレイシ
CAST:ピーター・オトゥール/レスリー・フィリップス/ジョディ・ウィッテカーetc...


Story:
モーリスは俳優であり、年老いた老人である。いつものカフェで旧友のイアンの家に田舎から姪がやってくると言われ、アパートに行くと期待を裏切る女の子だった。イアンと行く予定だった演劇は彼女・ジェシーと行くことになった。


ピーター・オトゥールの声を楽しむ95分だった。やはり、いい声の持ち主だ。と言うのはおいておいて、
この映画は、素敵すぎるな。の一言に限る。フランス映画のような雰囲気のあるイギリスの映画。まあ、主役がウディ・アレンじゃないくらいといったほうがいいのかもしれないけど。
爺さんの恋愛をこんなに素敵に見れるのは楽しかった。ラストも好きだ。