ノーカントリー

原題:No Country for old man
2007年 アメリカ 122分(サスペンス)


監督・脚本:ジョエル・コーエンイーサン・コーエン
CAST:トミー・リー・ジョーンズハビエル・バルデムジョシュ・ブローリン etc...


Story:

荒野に止まる車と血だらけの倒れた男たちと大量の大麻。そして、離れたところで死んでいた男の近くには大金が。モスはある失態を冒し追われる身になってしまう。その追う殺し屋のシガーはベテラン警官のベルに追われることになる。


ああ。冒頭のハビエル・バルデムだなあ・・・それ以外言うところはない。最後、哲学的になりすぎていてついていけなかったけど・・・><;
バナナマン日村といったらそれでお仕舞いだけどあの顔は後の冷酷な殺人者であるシガーのイメージを一気に作ってしまった。
最近の茨城や岡山での無差別的な事件の後で見てしまうといろいろ考えされてしまった。


この映画が私にとっての最後のMIRAMAX作品になるのだろう。