メインメールBOXを弄った

2年以上Gmailを使っている影響で少しずつ迷惑メールが来るのは覚悟のうえなのだけど、うちのGmailアカウントはそれを使い始める前までに使い始めたサービスなどをYahooMailのアカウントなどで獲っている為、3つほどのアカウントを転送させるおかげで迷惑メールは毎日面白いように届いている。
半年前までは300通/月と可愛いものだったのだけど、"ある失態"を犯したあとから10倍に増えた。その数を見るとゾッとする。
このまま迷惑メールに入っているという4桁の数字を見るのも嫌になってきたので、この際だからと新たにGmailアカウントを取得して(ごめんねGoogleさん)そこに一斉転送をすることにした。
するとどうだろう、ふるいにかけてメインアカウントに転送すると見事に必要なメールしか(といっても8割メルマガ)転送されてこないではないか。中にはすり抜けてくるものもあるが今までに比べたら痛くも痒くもない。
今、人に伝えるメールアドレスはGmailにしているので直接届く仕組み。便利すぐる。