東京メトロウォーキングオフしたよ!

初めて幹事させていただきました。オフレポは相変わらずですけどね!

  • 集合〜越中島
    • 朝モーニングコールで起きる
    • とりあえず10分前にはつくようにしよう
    • ついたら長蛇の列・・・!!!受付を済ませたのが9:28
    • hanzoさんを見つけようとするも人が多すぎて見つけられず・・・電話して確認。おお、素敵な人だ。
    • なかむらさんは新幹線移動中だったけど他は集合時間には駅にはいた・・・奇蹟だ。
    • 「今回、初めて幹事を・・・」しどろもどろ
    • お姉さま方から若いから幹事やったの?となじられる。
    • 「私たちに回ってこないのかしら?」「よろしければ来月やりますか?」・・・あっさり拒否。
    • 世代交代・・・ですかね。
    • ざいかぼうさんがもってるみんなの地図3に興味をしめす。
    • ルイさん弄り。
    • 水に浮かんでいるのは鯉?→デジカメの画像を確認したらやはり鯉ぽい--信号待ち渋滞
    • ・・・がんばってるねえ。

*1*2
*3*4
*5

  • 門前仲町〜深川資料館通り
    • 何で傘持ってるんですか?
    • うろくグロテスクだようろく
    • 深川不動堂でお参り。
    • 富岡八幡宮でもお参り。
    • お賽銭オーバーラン。アドさんに後ろから叩かれる
    • そのせいか、散々の言われる末吉。
    • 富岡八幡宮の中に富岡さんの家。
    • フジがきれい!
    • 火狐のリュックを背負う年配の方・・・なぜ!
    • みんなバーベキューやってた。たのしそー!
    • 「雨降っちゃえばいいのに」といってた人がいたけど、歩いているうちらが(りゃ
  • ビルの屋上に謎のファミマの看板
    • 美術館の飯は(りゃ
    • みっひーたんマスクを笑顔で購入する人
    • みっひーぱぱもあるんですか!と即答する人(ぱぱんの口ってああなってるのか
    • 中村さんが抜けてなかむらさん合流。。
    • 早速、大丈夫ですか!!
    • ふんどしのお店が異色を放ちすぎ

*6*7
*8*9
*10*11
*12

  • 深川資料館通りからゴール
    • ながらのお昼ごはん。
    • タバコ吸う・吸わないで分かれたのに灰皿がない
    • 隣の人たちの手元に過去のウォーキングチラシがファイリングされていた。常連さんなんだろうね
    • どうみても違うお店の募集チラシ
    • サンバイザー投げるの!・・・パチパチパチ
    • 突然現れる粋なトイレ
    • 清澄公園のフジもきれい!
    • 卑弥呼VS屋形船
    • 読売本社の下の住居で朝日や産経とりたいんですけど。
    • 自動販売機を使うのに大はしゃぎの子供
    • ゴール。
    • ハンドタオルと箸入れ(4回参加のプレゼント)もらった。

*13*14
*15

ゴール〜1.5次会

    • さぼうるまで自由行動で・・・。
    • とりあえず雪乃さんと神保町まで
    • アンドナンドは禁煙です。
    • 雪乃さんと別れて本を探す旅。
    • 三省堂・グランデになかったから上島珈琲店でまったり。
    • そうだ!と丸善に走ってもない。
    • ぐぐぅと思いながら待ち合わせ場所。
    • 通り過ぎて酒を求めに行くアドさん
    • 手ぶらで戻ってくるアドさん。
    • なかむらさんごめんなさい。
    • 奥の人間がクリームソーダの赤・緑・黄色・青それぞれ注文
    • 各色一口ずつ奪い合い
    • 「谷村さんって誰だろう?」ほの「昴?」
    • 出ろ出ろ光線が出たので切り上げ。
    • かーんじー
    • 6時までフリー。
    • ブックマートに行ったらあった!雪乃さんありがとう!
    • 隣の文房具屋さんに行ったらひこにゃん
    • ひこにゃんはぁはぁ。子豚さんポストカードはぁはぁ。
    • ぬこフェアは明日かららしい・・・また行けと?
  • 2次会
    • 久しぶりに武蔵一番乗り回避。
    • 下でバスペールコールが出来た!
    • ついでに店長とお話。間違えられたのはけなくさんか?
    • ぐだぐだながい乾杯。
    • 固形物がなくなるのが早いテーブルと遅い(りゃ
    • あの発言はアレの話だったの?
    • 鶴齢梅酒んまーい!
    • ので、2杯も飲んでしまった
    • うろくが口を割った
    • 炭酸がなくなると酷い甘さになる六歌仙
    • 初・泡盛。呑めて困った。
    • みんなオタなんだよ。
    • お前はこれを読めといわれたものがあったけど忘れた。
    • いずみさんが来てくれた。
    • ほのちゃんがたばこすってるー!
    • これどこの携帯ですか?ほのちゃんのですけど。
    • さっきも聞いてませんでしたか?とあえて言いませんでした。
    • 池尻のすごさを語る。
    • 御開き。
    • 来月もお世話になると思います・・・
    • あれで1升3000円ちょっととか・・・
    • 水道橋でえらい時間待たされた
    • 車内モニターと外の風景画違うよ?酔ってるのか?
    • モニターが2駅ずれてた。

4月の末という事で思っていた以上の緑あふれるウォーキングでした。色とりどりの花がきれいに咲いて目を楽しませてくれました。花ありがとう!天候も暑すぎず寒すぎずちょうど良く一日が過ごせた。ああ、春にお散歩は楽しいなあ。あは。
なんだ、いつもとだいたい同じルートか。と思っていたけど、いつもと違う楽しさはあったかな?と。

*1:リバーシティーを眺めて

*2:心地よさそうな鳥さんたち

*3:緑の先にヤマタネの倉庫群

*4:お花さん(名前不詳

*5:マーガレット

*6:富岡八幡宮

*7:富岡八幡宮に咲く藤

*8:ツツジ

*9:歩道橋と木場橋

*10:噴水の先に木場公園大橋

*11:遠くからでわからない花

*12:ふんどしのお店

*13:清澄公園の藤

*14:清州橋

*15:未来っぽい船と江戸っぽい船