JUNO/ジュノ

原題〜JUNO〜 +URL+http://movies.foxjapan.com/juno/
2007年 アメリカ 96分 (ヒューマンコメディ)


監督:ジェイソン・ライトマン
脚本:ディアブロ・コディ
CAST:エレン・ペイジ/マイケル・セラ/ジェニファー・ガーナーetc...


Story:
同級生のブローカーとしたSEX・・・その日、16歳のジュノは妊娠をした。中絶しようと思ったが思いとどまったジュノは養子に出すことを決めタウン誌で見つけた一組の夫婦に子供を託すことにした。


監督は『サンキュースモーキング』の人。結構社会派なテーマをセンスよくやるひとね。
エレン・ペイジの演技が好きなので迷うことなく見に行ったけど、やっぱりすごい女優さんだなあ。シリアス路線(ハードキャンディ)をみてすごいと思ったけど、コメディ(?)路線もできるのか。娯楽大作にあまり出ないでもらいたい気分にかられた。
最初は気楽に見ていたんだけど、やはり内容も内容なのでいろいろな視点から見れそうで楽しそうだと思ってた。ジュノ視点もあれば義父母のそれぞれもあればほかもいろいろ。けど、ジェニファー・ガーナーがショッピングセンターで子供と遊ぶ→ジュノのお腹を触って、話しかけて、感動する。の流れはすごくよかった。男だけど。


あと、親父さんがいい子といってたんだけど、忘れちゃった。えへ。この親父、かっこいいなーなんて思った。
「不機嫌や上機嫌とかすべてを信頼してくれる人間」云々。ノベライズで補完しよう。