ボドゲ!オフ

前々からボドゲしたい!といっていたんですが、タイミングなどが合わずに口だけということが多々あったのですが、
やっとボドゲをする機会ができたのでやってみたよ!というオフ。
ボドゲに関してはカワサキさん(id:soba8)にお願いをしました。私は広辞苑を持って行って・・・。

基本的に、みんなで楽しめるゲームを集めてもらいました(感謝!)。ヘックメックはほぼ運。ゴキブリポーカーは心理戦。たほいやは知識と騙しあい。HEY!〜とバトルラインは戦略。R-ECOも戦略かな?最後のは瞬間的なもの。どれも楽しかった!(リクエストを出していたものは次の機会に出来ればそれも嬉しい*1。)
なんだかんだで「HEY! THAT'S MY FISH」が一番燃えたかも。10分くらいで終わるので何ゲームもやれたし、回数を重ねるほど潰しあいという物が生まれて。最初の2ゲームくらいはわいわいやっていたのに、それからは黙々とコマを動かすという状況になっていたのがさすがだった。ちょwあどさん!という場面もあったりと・・・ね。
みんなで楽しく殺伐に遊べるのもボドゲの魅力だなあ。また機会を見つけてやりたい!
むしろ、たほいやオフでもいいけど!!それならフリースペースでさくっともありかもね。
お集まりの皆様おつかれさまでした!!


ということで・・・、

*1:うさぎのハリネズミというゲーム