民放初!ゴールデン枠で2時間ニュース放送へ…TBS +スポーツ報知+
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081203-OHT1T00234.htm

民放がゴールデン枠に2時間のニュース番組を放送するのは初。同局は「今の社会に不安と不信を持っている人が多い。社会に関心が高いということ。テレビの速報性を生かしたい」と説明した。



 同時間帯の看板番組「関口宏東京フレンドパーク2」(月曜・後7時)などもシャッフルを予定。ナイター中継も「午後8時から放送するとか検討中」とした。キャスターは未定だが、日替わりにはしないという。

お噂どおりの18-20時ニュース枠なんだけど、一番の関心ごとは番組のことじゃなくてフレパがどうなるんだろうっていう。それと、どこの時間帯を全国ニュースにするんだろう?気になるのはそこらへんかな。
ちゅうか、ニュース7はストレイトニュースとして見ているんじゃないか?関心ごとなどではなく、今日あった出来事を伝えてくれたらいいのに。


6時からのニュースならばぷいぷい関東進出フラグ!とこっそり盛り上がってみよう。そうしよう。