R-1ぐらんぷり2009 サバイバルステージ

とりあえず、簡易的にうだうだ書くよ※意見には個人差があります

  • 三浦マイルド(ハゲがモテる時代):トップバッターとしていい感じ。88
  • くまだまさし:ねたは好きなんだけど、賞レースでみると人並みになってしまう不思議。85
  • もう中学生(コント国会):もう中学生のネタでの生放送の恐ろしさを見た気がする。ネタをやりきったことはすごい。87
  • 友近(高知よさこいテレビ):こういうときにこのネタをやるのは友近らしい。90
    • テンポよくやるなあ。いちいちとめないからみやすいね。元から時間がないし
  • 夙川アトム(浦島太郎):毎度のネタなんだけど、たまに飽きがくるんだよね。長いからかな?90
  • 岸学(ジャック@パンツがない):出オチじゃんwそして、岸さんの悪いところ全開。89
  • 鈴木つかさ竹内力クロスワード):テンポよくコンスタントに笑いを取るなあ。92
  • ナオユキ(あるある):(鶴瓶さん+木村祐一)÷2。85
  • 天津・木村(過去未来を詩吟):うーん。ド深夜にやるエロ詩吟じゃないときついよね。82
  • ヤナギブソン(楽譜記号):文字の長いネタはつらいよなあ。87

終わって、岸学夙川アトムの決勝行きに。自動的にあさってのトップバッターは夙川さんかな。うーん、少し岸学のあのダントツ加減は納得できない・・・ジャックネタはいいんだけど、出オチじゃん!それであの差はなんなんだろう?
3位以下はおもしろいほどの順当ぶりでびっくりした。一応、会場にいた人はR-1の1回戦、2回戦を観戦した人だから信頼はできるのかなあ、でもなあ。