日テレのたけしの万物創世記

NASAの50年を追ういい番組。こういう番組を今の子供たちは見てくれているんだろうか?と考えてしまった。
NASAが追い求めた宇宙にスポットを当てているだけではあるけれども、保管されている映像を見ると40年も昔のものなのにかっこいいし今だからこそ新鮮に見える。先週のNHKスペシャルしかり、今日の放送しかり宇宙への関心を持ってもらえたらなあ・・・と他人事ながら思った。
本当に内容は万物創世記のようで、たけしさんがVTR明けに「どうですか!」というのは懐かしいなあと思ってみてた。
先日、飲みつつ「最近のテレビは科学の番組がないのがさみしい!」なんて嘆いていたんだけどねw