マーリー〜世界一おバカな犬が教えてくれたこと〜

原題:Marley & Me
2008年 アメリカ 111分(ハートフルコメディ) +URL+http://movies.foxjapan.com/marley/


監督:デヴィット・フランケル
脚本:スコット・フランク/ドン・ルース
CAST:オーウェン・ウィルソン/ジェニファー・アニストン/アラン・アーキン/エリック・ディン


Story:新婚のジョンとジェニーは子供を作るということに不安になっていた。そこで同僚のセバスチャンに相談し「ペットを飼う」ということを薦められ、彼女の誕生日の日、ラブラドールレトリバーをプレゼントすることになるが、その犬は全く言うことをきかない犬だった。。。


FOXだし、と思ったけどわりとよかった。
動物物でドタバタとなると展開はわかるし最後まで想像はついてしまうんだけど、コメディとしては一定のレベルかな?動物物だからと子供と行くと痛い目会いそうな気もする。テーマは結婚してから家族の絆とジョンの成功のところであるし。その点でベートヴェンとは違うよ?
しかし、オーウェンのおでこがどんどん上がっていくのが気になってそれどころではなかったなあ。