WBCラウンド2プール1「Game4 韓国vs日本」

はいはい、と言う結果。出すなとは思わないけど何か策を考えることもなく強行(繋いでいこう)しては失敗する。東京で戦った最初の韓国戦はどうして勝ったか?というのをもう一度考えていなかったからこうなったんじゃ・・・。いつも試合しているところだからそうも行かないのは百も承知なのだけど、どこがつないでかき回すチームなんだ?イチロー片岡青木がいて足で回す?イチローの前の岩村が1塁にいると何もできないんじゃないのか?と思った。
明日のキューバ戦にイワミューラを使い続けるか、誰を投げさせるか、イチローの打順、その他の組み替え方。そこがどうなっているかで見るかを考えよう。