ロック歌手の忌野清志郎さん死去、58歳 +YOMIURIonline+
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090502-OYT1T00996.htm

23:03、いつものようにニュース巡回していたら滅多にない一行速報で一方を知る。ついったーに流す。
ニュー速を見に行き毎日のソースで元気そうな清志郎を見て放心状態で涙する。
彼も、もちろんLIVE STRONGをつけていただろう。サイクルレースが好きで、自らもがんに侵されてしまったんだから。
今はその想いがどんと突き刺さっているんだろう。忌野清志郎というひとRCサクセションというのは詳しくはないが、彼の姿を見ているだけで笑顔がこぼれていた。楽しそうに自転車に乗っている姿、リアルタイムではないものの歌っている姿、そして去年の武道館。
ねえ、一緒に夏のサイクルレース見ような、ランスがまた帰って来るんだぜ!・・・ランスが・・・ランスが・・・。


ついったー上でも話していたが、11年前の5月2日土曜日もこんな日だったのは鮮明に覚えている。
何もないと思っていたのに・・・