生田でバラを見てきたよ!

行きたいなーと思いつつあれよあれよと後回しになっていた生田緑地のバラ苑。
春と秋しか開いていなくて、今日が春の最終日となれば行くしかないと。
(本当はいけないと思っていたんだけれど、車があいていたのでいけしゃあしゃあと)


生田という場所はいろいろと面倒なところにあるのでまあここ以外行くところがないのが寂しい。
ちょうど花菖蒲も見ごろの時期で暑い中だったけれど心のよりどころとして綺麗に咲いていてほっとしてしまった。
RIMG0571
とはいえ、生田緑地にはタロー美術館もあるし、いろいろとあるんだよね。いけなかったけれど(´・ω・`)
もう少し早い時間に行かなかった自分に非があると後悔をしながら、バラ苑バラ苑。
山の中にあるけれどすごい種類があってさすがに1時間ではゆっくり見れなかった!少し急ぎ足で見ないといけないほどの種類があってCX1さんもフル回転で大変でした。
カールがかわいい


・・・蜂さんもバラに夢中のようで。
RIMG0713