F1トルコGP決勝

地上波やっているけれど、もういいよね。。。
ああ、勝ったよ。せっかくスカパーが無料開放デーでテレビで生放送が見れる!と思ったのに
1周目があのざまですよ・・・・・ね゛。
いまのF1がどうとはいわないし、この状況にもどうともいわない。個人的にはフェラーリマクラーレンが今季の盛り上がりを一気に落としていると思わざるを得ないとしているのだけれど(フェラーリは違う意味で盛り上げている)、それでもまた違うんだろうなと感じる。
予選終了後に発表されるスタート時の燃料差が6kgも違うのに2番手スタートなんて、まず途方にくれる時間を過ごすのがいやだ。話ではベッテルが「3STOPでいくぞ!」と宣言したらしいけれども、結果を見てみたらそれでもギリギリのレベルぽいし・・・。いつかのアーバインさんが「1STOPでやれば勝てる!」と意気込んでドライバーズトップのハッキネンさんを猛追するときがあったけれども、いまの予選方式では、決勝リザルトであのマシンよりも前に行くなんて無理。
7戦終わってコンストラクターズでレッドブルから39.5ptも離している状況、ドライバーズでベッテルさんから32pt話している状況。ほんと、どうしたらいいの?次戦はイギリスGP・・・ああ、おめでとう。
ま。今のF1で一番腹立つのは、あの親父を映さないといけない契約にでもなっているのか?ということ。