プロレスの三沢光晴さん、リングで頭強打し死亡 +YOMIURIonline+
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20090613-OYT1T01053.htm

10時過ぎにル・マンを見ているときに実況スレで心肺停止というニュースを見て、背筋が凍って
無事であって欲しいと願っていたんだけれどそのときには既に3カウント獲られてしまったようだ。まだ2.99だろ?大丈夫だよと思っていたのにとんでもないショックだ・・・御冥福をお祈りします。
ノアどうなっちゃうんだろうなーなんて考えは本当にしたくない。社長が頑張っていたからこの先は難しいと思ってしまうからなあ。

  [ 474 name.名無しさん@恐縮です data.2009/06/13(土) 23:41:43 ID:/o660Z6/0] mail.
今日、リングサイド青コーナー側で観戦していた。
バックドロップ直後はうつろな目であったが、意識はあった。
そのタイミングではレフリーはストップをかけなかった。
1分後位に異常に気づいたレフリーが試合をストップした。
最初顔色は赤紫だったが、だんだん青白くなっていった。
AEDを持ってきても使い方を分かっている人がいないようで、
じれったかった。
その後、担架で首を固定され運ばれていった。

これは本当かな、AEDの知識は必要だと思うんだが・・・どっかの新聞社サイトの写真を見る限り首をロックして運ばれていたからもしかするとと思ったり、昔どこかであった試合中の事故を思い出してしまったり。