ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

洋題〜Evangelion: 2.0 You Can (Not) Advance〜 +URL+http://www.evangelion.co.jp/
2009年 日本 108分(アニメーション)


監督:庵野秀明(総監督)/摩砂雪/鶴巻和哉
脚本:庵野秀明
CAST:緒方恵美/林原めぐみ/宮村優子/立木文彦/山寺宏一 etc...


Story:
仮設5号機と第三使徒との戦いからサード・インパクトが始まってカヲル君が登場するまで。


めんどくさいときは箇条書きで。最初から最後まで思ったことをつらつらしているのでいろいろ書いてあるかもでう。

  • 映倫マークのところでテンションが上がった。相変わらずああいうのを作るのはうまいなあ。
  • しょっぱなから真希波・マリ・イラストリアス祭で仮設五号機の発進が結構ワクワク出来る展開でよし。
    • イラストはいいんじゃね?と思ったけど動くと微妙だった。「めがねめがね」のシーンは卑怯とだけ。
    • というか、山ちゃんに萌え萌えになる男子。始まって5分くらいで帰ってもいい思った。
  • 「リョウくん」・・・えぇ!
  • 「アッー!」は言いたいだけちゃうんかと。
    • あの声で「愛することに性別は関係ない」・・・ハァハァと思った瞬間にダメだと思った。
  • 終始、式波・アスカ・ラングレーには慣れなかった。2学期から苗字が変わった子のような感覚・・・。
  • ミサトさんのぷはー!なシーンは『トゥルーマン・ショー』かよ!と思った。やりすぎだと思います。
  • アスカさん、最初以外あんまだったね。
  • 第三新東京市すげえ!あのギミックを眺めたいので住みたくはない!
  • 3号機起動実験までのアスカとミサトの会話に「あーあ」
  • はっきり言わせてください、あのタイミングでの曲の意図はなんですか?
  • だんだん大友克洋ぽくなってきたというか、人間をとどめなくなったというか。まだ子供なのに・・・
  • ザ・ビースト・・・( ゜д゜)ポカーン
  • はっきり言わせてください、あのタイミングでの曲の意図はなんですか?
  • エンドロールが普通なものでがっかりした。
  • おまいらの嫁クルー!!!
  • 相変わらずの次回予告。さーびすさーびすぅ。

まあ、なんですか。何年ぶりかに岩男潤子の声を聞けたからいいとします(ぇ
「シンジを中心とする人間同士のつながり」というのが表現されていてよいと思います。
製作側がいろんなものにオマージュしすぎて、おなにー!としかならない気もしないでもないです。