最後の最後までわからないのがゴルフ

期待しすぎるとだめ。というのはあるし、「決まった」と言いつけるのはよくない。
それを痛いほどわからせてくれるスポーツがゴルフで。久しぶりにこの4日間の全英オープンを見て最後の最後でため息を漏らして、最後の最後で祝福をして、生き証人になれるチャンスを失って。
まあ、トム・ワトソンもまだできるんだし。9月に60になる人が300y飛ばすか?って話ですよ。
途中で大きく結果が見えてきてしまったけれど、2人から素晴らしいゴルフを見せてもらった。
当然のことながら、スチュワート・シンクおめでとう。途中でギブアップだろうと思ったけれど、やはり18番ホールのグリーンを、ウィニングパットを、最後まで主役を譲る人も大人だなあって。
ゴルフのカミサマの悪戯もいい加減にしてくださいよと。