Bluetoothて便利?

パソコンを新しくして、ついでに新しい複合機まで買った我が家。
両方ともBluetoothには対応していて、iPhoneも対応しているからいいなぁと思いつつ放置かけていたけど
部屋にあるテレビを長いコードを伸ばしてヘッドホンで聴くのがめんどくさいという症状に陥って本格的にBluetoothを活用したくなった。
3.5型プラグ->Bluetoothの送信機と対応したヘッドホンを買えばiPhoneだってPCにだって使えるんでしょ?コードレスだから足引っかける心配もないし!!
そしてそんなことを考えていたら、現状USBで接続されているマウスが邪魔でBluetooth対応のマウスも欲しくなってしまう循環が働いてきたりする・・・。
先にマウスをどうにかした方がいいんだろうなぁ