約6万円で修理に出すか、約8万円で新しいの買うか

2年半お世話になったノートPCがS.M.A.R.Tチェックでとても面白い数字を出してくれるようになったのがちょうど1ヶ月前で、そこからバックアップをしつつ様子を見たのですが、昨日の夕方過ぎブートさせるとBIOS直後に「いいからバックアップしろ!」といわれるようになりました...
とりあえず、メーカーに問い合わせていくら位か聞くと6万弱。ハードディスク交換だけで4万円・・・。そろそろwin7出るよ?安いよ?という甘い誘惑なのか運命なのかわからないうちに新しいものを探す旅をした。第一候補というか、憧れとしてなぜか持っているDELLに傾いていたけれど普通の買い替えではなく今すぐ買い替えなのでネットで注文するのはさすがに最悪の場合にとどめておいて。
そこまでお金に余裕がないという理由でヨドバシカメラにいって全額ポイント購入して適当なPCを選んできた。acerのaspire4937。今までのキー操作とは微妙に違うので慣れは必要だけど、まぁ満足のある子。
この時期にwin7にすることはできないけれど(←地味に重要)今までのスペック以上の働きをしてくれるのでありがたし。
一応HDDが250GBまであるし、メモリも最大4GBまでつめる。HDMIeSATAも繋げられて青歯もあるし内蔵カメラもある。何よりも余計なアプリがプリインストールされてない!
どれくらいの期間使っていくかは未知数であるものの一日でも長いお付き合いをできるならしたいもんですよ!
果たして、ほのぼんさんはカメラを使って何かする日はやってくるのか!乞うご期待!