子供に見せたくない番組 +Yahoo+
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040616-00000135-kyodo-soci

こう言う調査を毎年やってるけど、どれもバカバカしいと思う。
理由の『言葉が暴力』というのは、まあわかるけど『バカバカしい』て・・・。
さらに、サスペンス番組は子供が見るものなのか?『火曜サスペンス劇場』などの2時間枠でしょ?普通自分から『山村美沙サスペンス』なんて見ようと思わないでしょ。なのに、38%も見ている。それが驚き。
個人的に見せたくないものとして『スーパーニュース』と言うのがあるのだが、これはどう処理しようか。どうせ、自分の子供が出来たとしても何でも見せるような気がするが。自分の時だってそうなんだし。番組の内容を見事に鵜呑みにしない程度に。ならばね。