名古屋―中部国際空港28分に、名鉄空港線」開業 +YOMIURIonline+
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050129i507.htm

中部国際空港の開港までまだ半月もあるのに、何しに行くんだろう?
名鉄がJRより先に開業かと思ったら、電車での交通手段は名鉄だけなんだね。で、どんなものだろうかと調べてみたけど、まさかシミュレーションしてくれるとは思わなかった。
○○県○○市・区からどうやって行くかを親切に教えてくれる。ありがたいことに越すことはないけど、ちょっとありがた迷惑寸前まできてない?普通なら、「○○駅から○○線で何分」っていう表示方法を想像するけどさ。
ちなみに、中部国際空港のアピールポイントとして「ナゴヤドームの100倍の広さ」と表記してあった。これ、名古屋の人に言えば理解できる?
言っておきますけど、いくら東京に住んでても「"東京ドーム"や"ディズニーランド"○個分の大きさ」といわれても想像できませんからね*1

*1:日ハム戦を見に行くのに東京ドームへよく行ってたのに