イチかバチかプロジェクト〜若者の底力〜

お互いが50周年ということで2つの番組を放送して統括を2つの局が同時に放送するという不思議な番組。
同じ映像が流れるのかと思いきや、お互いのカメラが撮影するため思いのほか2つのテレビ局の撮影方法が垣間見れたのが楽しかった。
一度だけ、CMを入れたおかげでETVのみの放送→智之てんぱるの流れがあったりしたけれど。ニュースで慣れていたはずなのに時間を読み間違えるとは何事!あ。や、ごめんなさい*1
議論は30分だけなのであまり・・・という感じなのだけれど、富野氏が楽しそうに話していた。まあ、それくらい。
今のNHKだからできること、そして50周年同士だからできること。こういうテレビ局同士の双方向が必要なのかもね。

*1: