敗者復活戦(少し)詳細

全部書いたら死ねるので、CSで録画した物を見ながら出来る限り書いていく!書いていることはわりと会場での感想。
独断と偏見まみれだし長いものなので読みたい人は続きを読むで

Aグループ

  • プリマ旦那 バイトで友人と会う 4
    • トップバッターでよく頑張りました、としかいいようが
  • 見取り図 彼女が欲しい 6
    • すごい、というよりも引き込ませられる漫才。言葉のチョイスがいちいち楽しい。「昭和着地の人やから!」
  • 三拍子 昔の遊び・馬跳び 8
    • 久しぶり!そして、ラストイヤーまでがんばれ!高倉さんの世界は相変わらずでも三拍子の平均点イメージ。
  • チーモンチョーチュウ 通販番組 8
    • 3文字ゲームじゃなくてもいいじゃん!チャンスはあるはず。
  • 藤崎マーケット 火事 5
    • 漫才をメインにしたというのはあとに出るオリラジに負けてるかなぁ。

Bグループ

  • メメ バーに行きたい 6
    • 噂の東の青空、野球ネタでもちゃんと形には出来てるような。
  • アームストロング 学生時代のバスケ 6
    • ツッコミがおもしろい。
  • ロシアンモンキー 昔話を雰囲気入れて語る 8
    • 器用なネタだなぁ。さすが、2006年の幻のトップバッター。SEが入るハプニングもうまくかわして笑いに変える。
  • ジャルジャル 街でヤンキーに絡まれる 7
    • 面白いけどパッとしなかった。言い回しを想像するのは楽しい、大喜利だね。
  • 千鳥 通信販売のオペレーター 9
    • 大悟のくだらなさがうまく嵌った作品。なぜ普通ウケ!蒸しアナゴはすだちと塩で!
  • プラスマイナス 鳥が好き 8
    • ネタは元よりつかみと終わり方は去年の敗者復活見た人向けの内輪ネタ。2人とも楽しく漫才しているのはいつも好印象。

Cグループ

  • 天狗 卒業式の通訳 5
    • はだか電球ですね、それだけ。
  • ジャングルポケット プロボクサー・いじめ 8
    • 面白いのは確か。まぁ、漫才とは言いにくい。
  • アジアン 優柔不断で2択 6
    • 技術点は何年もいいんだけど、それを上回るネタが出てこない印象。
  • スーパーマラドーナ 時代劇・街娘 6
    • いつも通りというか、
  • チャド・マレーン 英語で侮辱・ことわざ 5
    • パックンみたいになってまうやろが!(本人談)
  • ヘッドライト 映画 9
    • ナイツのような言い間違いと最初の1分でつかまないとダメな笑い飯タイプ。ETのセックスを笑うなは素敵!

Dグループ

  • コマンダンテ 布団→石井くん→布団 7
    • これぞシュール漫才の領域、インパクトを持っていった。
  • タイムマシーン3号 子どもが欲しい 9
    • もう、ベテランの領域。見てる側の頭に裸電球を光らせるのはピカイチ、なにより間の使い方がいい。関さん「今までありがとうございました」って言わないで(つД`)
  • 囲碁将棋 J-WARKが好き安室が好き 8
    • こんなネタで大笑い出来るのは囲碁将棋だからなのか。
  • スマイル 早口言葉 8
    • これは全自動♪
  • 天竺鼠 腹立ったこと 7
    • 天竺の流れだなぁ、と思ったけど最後に1点プラス。
  • POISON GIRL BAND モノマネ 10
    • 初めてポイズンを短い時間で大爆笑させた作品じゃないか?「せーの!僕たち、五木ひろしです!」に笑い泣きした。どう見てもバッファロー木村さんとザ・たっち。初めて長州小力を見た感覚。

Eグループ

  • 鬼ヶ島 野田を抜いて漫才がしたい 8
    • ネタなんてどうでもいいんだよ!野田さんがいないと!というネタ。来年本当に期待していいんだな?
  • レモンティー 4
    • 59組で唯一緊張が途切れた瞬間・・・ごめんなさい。
  • オリエンタルラジオ 合コン 6
    • 面白かった。会場ウケはすごい、だけど心には響かなかった。それはオリラジへのハードルが倍々ゲームで上がっているせい。頑張れ藤森さん!
  • ソーセージ 山口・口喧嘩 6
    • 楽屋でやっている漫才のように見えた。その雰囲気を楽しめれば、ぃよし。
  • とろサーモン ボイスパーカッション漫才 8
    • あー、捨てたな。という印象、とろサーらしいのはこのネタなんだけど。
  • 磁石 桃太郎 9
    • 期待しすぎて、期待されすぎてあの結果。溜めるボケは嫌いじゃないけど、長くなりすぎるとわからなくなるんだよね。来年こそ去年のような満場一致の爆笑を掻っ攫って欲しい

(休憩)

Fグループ

  • トレンディエンジェル キスがしたい 5
    • 後半のスタートとしてすごく頑張りました。
  • ガスマスクガール 走馬灯 5
    • 世界観は好きでも、これは笑うのが難しい。見ながら書いた言葉に「ラサール氏なら褒める」と書いてある通り。
  • カナリア 安達ちゃんのボケボヤキ 7
    • カナリアですね、はい。安達ちゃんの顔の変わり方はあまりなかったなぁ。
  • ソラシド 呪いのビデオ 6
    • 面白いけれど、それだけで終わってしまった。
  • 流れ星 おじいちゃん・肘神様 9
    • ハッキリ言おう、こいつらバカすぎる!
  • ミサイルマン デブは得する 6
    • 終始一定した笑い。そこから先は・・・あんまないよね。。。

Gグループ

  • スリムクラブ ドラゴンボールで… 5
    • すこしずつハマっていった。「なんとかならんかね?」「自民党ですか?」という突拍子もない言葉を出すセンス好きです。
  • さらば青春の光 NASAで働きローソン掛け持ち 7
    • 手数時代の象徴と言える構成だけど、シュールを加えると奇妙な世界の入口なんだね、見れば見るほど味が出る。毛利さん!
  • かまいたち 海賊 6
    • 連続で同じ流れ。連続のかぶりは悲惨だね。面白いことは面白かった。
  • ダイアン お父さんに挨拶 8
    • ネタ番組で見れば最高のネタでも、この場で出すと「うーん」しか言えない。ダイアンは大外から来ると思ってたけど残念。
  • NON STYLE ヤンキーの抗争 6
    • 自分のいる場所と温度差が違うなと思うくらい笑いの量が。雰囲気って大事だね、敗者復活で見るノンスタというイメージだった。それで今まで行けたと思ったかというと「?」
  • U字工事 東北にFAしたい 8
    • U字工事のアベレージが上がったなぁというネタだった。面白かったけれど、最後まで見たとき印象に残っていなかった。それくらいのアベレージさ。

Hグループ

  • 井下好井 めんどうカフェ 6
    • うん、あるあるネタと言っていいのかな?という雰囲気が少しあった。
  • いけばな教室 ラーメン屋の道案内 7
    • マチュアなので甘く見てはいるけど、ネタの作りは好き。もっと舞台慣れすればうまくなって面白くなるんじゃない?
  • ギャロップ 人を轢いたタクシー 8
    • さすがに西の関脇まで上がってきてる。大関にも上がっていいけど。
  • 上々軍団 僕があなたのことが 7
    • ずっと続けていると飽きるなぁ、と思ったけれど面白かった。
  • ハイキングウォーキング 生い立ち 6
    • あー、トチった!というのが丸わかりのQちゃんが楽しく見れた。
  • ゆったり感 50音で取調べ 8
    • ゆったり感の50音は鉄板になりつつある、

Iグループ

  • 朝倉小松崎 音ネタ 6
    • 面白いんですが、これ以上の点数は見込めない。うまいねぇ、が先に出るためかも。
  • 和牛 ジャニーズJr 4
    • ごめんなさい、特に印象が残らなかった。完全版ちゃんと見ます、許して(´・ω・`)
  • キングコング 怖い話 6
    • 西野次第と言い続けたが何年ぶりかに楽しそうに漫才をしていた。それだけで本当に良かったと思った。でも、2007年にウケたからってツッコミにビクッとするネタをネタとして入れるのはだめですよ。再登場したときにチャゲを弄っていたのは正直良かった。やるじゃん、西野。
  • Wエンジン ○○にはウケるんですけど 4
    • さっきウソつきました。ここも集中が消えました。いや、早く終われと思った。
  • ハマカーンイカ割り 9
    • 去年のネタもよかったし今年のネタもよかった。どちらも前組の影響があるような。あと1年くらい遅い結成だったら・・・
  • ラフ・コントロール ショッカー 9
    • 爆笑したもののくすぶっている芸人代表としてはじけてもらいたかった。

Jグループ

  • 志ん茶 草刈正雄のATM 9
    • 漫才で感動するのは今は志ん茶くらいなのかな?噂のネタで期待通りの物を見せてくれた。モノマネばかり言われているけどそれだけじゃないというのを見せつけてくれた。
  • ポテト少年団 パントマイム 7
    • 良くも悪くもポテト少年団です。それ以外で唸らす事を言えた人にはなにか上げたい
  • 銀シャリ ドレミの歌で干支 9
    • やっと、東京でもわかったか!と思いたいくらいのウケ。見た目古臭いけど関西のネクストブレイク枠。鰻さんは行き過ぎない兼光だなぁ。
  • ダブルネーム チャゲはいいやつ 8
    • くだらなすぎる!当日のMVPでした。いた!懸念していた敗者復活を盛り上げてくれる人たちが!去年酷評してごめんなさい。
  • 風藤松原 ことわざ 7
    • 三人寄ればTHEアルフィーはずるい!パフュームもちがう!ポイズンの血を引き継いで10年以内で超えて欲しい。
  • 我が家 ツッコミに愛がない 7
    • うん、我が家だ。・・・うん。