R-1ぐらんぷり2010

あべちゃんが!あべちゃんがやっとR-1で勝った!
R-1で一番ふさわしいチャンピオンはいっつもあべちゃんだと思ってたので本当に嬉しい。ずっとスタンダップコメディの信念を崩さず毎年話芸を磨いてやっとだ!もう、R-1見なくてもいい!と思ってしまうかもしれない・・・いやいや、他のふさわしいチャンピオンを見つけなければね。



とりあえず、自分の採点表。

COWCOW山田よし 90
バカリズム 95
いとうあさこ 88
Gたかし 89
川島明 89
我人祥太 93
なだぎ武 93
エハラマサヒロ 96
あべこうじ 97

意見には個人差のあるコメント集

  • よしさんのは日曜にやった敗者復活戦のアレンジネタ。地井武男がわかっているからかなり薄れちゃったかな?と。待ち笑いって難しい
  • バカリズムさんはもう終始「うるせー」としか言っていない感。
  • いとうあさこはやりきっただけで拍手。俺は「浅倉南○歳」から見てるんだろう・・・
  • Gたかしのわかりやすいプロレスネタはみんな入りやすいからいいよね!ほら、大体の人は知ってるもん!
  • 我人祥太初めて見た、すごい面白かった。んだけど、客席の悲鳴が一番不快に思ったりした。リアクションが素直すぎるという意味合いでは悪くないんだろうけど。
  • なだぎ武・・・見ながら書いた採点表では「不能」とかきましたけどね。これを放送した、というかOK出した番組サイドが優勝でいいと思った
  • エハラさんはエハラさんだし、あべちゃんはあべちゃん。でしょ?
  • 最後はエハラさんは後半「うーん」と思ったけれど、あべちゃんの切れ味とパンチラインとなだぎさんの小道具のクオリティに納得。なだぎさんと友近はあれでいいんだよ、あれで。